看護職の皆様へ

山形県ナースセンター実績

求人倍率 3.48倍
求人数 585人
求職数 168人

2017年12月31日現在

山形県看護職就職ガイドブック2018

医療法人健友会 本間病院 酒田市

〒998-0044 山形県酒田市中町3丁目5番23号
TEL:0234-22-2918 FAX:0234-22-2560
URL:http://www.kenyukai-sakata.jp/
地域に根ざし、患者・利用者の立場に立った
心の通い合う医療・福祉・介護活動を
展開しています。
医療法人健友会 本間病院
健友会理念

わたしたちは患者、利用者、地域の人々の立場にたった、無差別・平等の医療・福祉・介護の実践をめざします。

病院データ
開設者 本間 誠 職員構成 医師 10名
看護職 156名
医療技術職員 80名
介護職・助手 121名
事務系職員 75名
介護職・助手 121名
(臨時・パート職員を含む)合計442名
病院長 菅原 保
看護体制及び
看護方式
一般病棟(外科・内科) 10対1
一般病棟(障害者・地域包括)10対1
医療型療養病棟 20対1
病床数 病床数 154床
透析室 49床
診療科目 内科、外科、循環器内科、泌尿器科、整形外科 認定看護師
専門看護師
募集中
医療法人健友会看護部の一押しポイント!
  • ○個人の到達度に合わせた個別指導 3年間プリセプター(指導者)が付いて丁寧に指導し、一定の期間ごとに到達度を確認しながら次のステップへ進みます。“ゆっくり”“じっくり”大切に育てることが私たちの教育の特徴です。
  • ○ゆとりのある労働条件 病棟は3交代制をとっていますが、労働組合との協定により月8回までと定められています。日勤→深夜勤務は行っておりませんので、無理なく夜勤に従事することができます。年休も入職時から付与され、30分単位で時間休を取得することができます。
  • ○FISH哲学を取り入れ、職員が生き生きと働けるような取り組みを実践
    ①仕事を楽しむ(遊び心)②相手を喜ばす③態度を選ぶ④関心を向ける(仕事や相手に)この4つのキーワードを実践し、明るく楽しい職場創りに取り組んでいます。
看護管理者からのメッセージ
看護管理者からのメッセージ

当院は外科内科の混合病院で、一般急性期から慢性期の高齢者看護を中心に一人ひとりに寄り添ったあきらめない看護を実践しています。急性期病院や各介護施設と連携を図り、入院から在宅まで安心した生活をサポートできるよう職種間連携にも努めています。人材育成においては、院内研修の充実を図り、看護職としての成長はもちろんですが、社会人基礎力の学習を通して社会人としての成長にも力を入れています。地域の方々と交流しながら、私達と一緒に患者に寄り添う看護を楽しく学び、実践していきましょう。

看護部長 齋藤 ルミ

先輩看護師からのメッセージ
先輩看護師からのメッセージ

最初は看護師として働くことが不安でしたが、技術や業務の流れなどプリセプターやエルダー、他のスタッフから支えられながら少しずつできることが増えてきました。患者さんからの笑顔にやりがいを感じながら日々業務をしています。患者さんと向き合いながら言動や表情を見逃さないようにし、忙しい業務の中でも個別性のある看護を提供できるように精進していきたいです。看護師を目指している学生のみなさん、一緒に働きましょう!

募集要項
募集職種 看護師・准看護師 子育て
支援制度
産前・産後休暇(産前7週、産後8週)、育児休業制度(子が1歳になるまで)産後1年間夜勤免除、育児時間の保障(産後1年間1日1時間)
応募方法
選考方法
履歴書・卒業見込証明書(新卒)・看護師・准看護師免許者証の写しを郵送またはご持参ください
勤務体制 病棟は3交代制
透析室は準夜勤
外来は宿直制
休日休暇 4週8休(年間休日は121日程度)年次有給休暇(初年度より20日付与)特別有給休暇(結婚・介護・リフレッシュなど)
給与 4年制卒 209,000円
3年制卒 205,000円
准看護師 173,500円
※既卒者経験年数加算あり
福利厚生
その他
産業医・メンタルサポートチーム、互助会制度あり、ユニホーム(H29年度更新)、靴支給
昇給 年1回(月)平均 5,200円 修学資金 看護師養成校に在学中又は入学が決定した方で健友会への就職を希望される方。
月額5万円(1年分1括貸与も可)卒業後2年以内に免許を取得し、貸与期間以上健友会に勤務した場合は返済を免除。
賞与 年2回(7月と12月に支給)
前年実績 3.5か月分
教育研修 卒後1年~3年目までの卒後教育、キャリアアップのための院内・院外での研修への参加、法人内制度教育
病院見学・インターンシップ情報

病院見学および看護体験を随時行っております。夏休みや春休みを利用して看護体験に来てみませんか?興味のある方、お気軽にご相談ください。

採用に関するお問い合わせ

担当者:総務課 根本 裕美
TEL:0234-22-2918
e-mail:info@kenyukai-sakata.jp

▲このページのTOPへ