看護職の皆様へ

山形県ナースセンター実績

求人倍率 1.83倍
求人数 529人
求職数 289人

2015年3月25日現在

山形県看護職就職ガイドブック2016

山形県看護協会 > 山形県看護職就職ガイドブック2016 >医療法人社団 順仁堂 遊佐病院

医療法人社団 順仁堂 遊佐病院

〒999-8301 山形県飽海郡遊佐町遊佐字石田7
TEL:(0234)72-2522 FAX:(0234)71-2865
URL:http://www.yuza-hospital.jp/
「仁の心に順じて
地域の医療・介護・福祉に力を尽くします」
医療法人社団 順仁堂 遊佐病院
*遊佐町唯一の病院として地域医療を支えています。
*訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所・ショートステイを併設し地域で生きることを支援しています。
*患者さんの生き方を中心に、患者さんご自身やご家族、多職種とともにチーム医療を実践しています。
*看護師は、日々の気づきを大切に一人ひとりが考えて行動できるようサポート体制もしっかりしています。
*新人看護師年間プログラムも充実しプリセプターシップと固定チームナシングによりスタッフが一丸となって新人看護師の目標が達成できるよう支援しています。
*院内研修にS-QUEオンデマンド研修を導入しキャリア開発にも力を入れています。
*認定看護師(認知症・訪問看護分野)育成を図っています。
*「ワーク・ライフ・バランス」の体制がしっかりしているもので、休暇が取りやすく、余暇を楽しむことができます。
看護理念
1.看護専門職としての役割と責任を自覚し、常に自己研鑽に努め質の高い看護を提供します
2.患者さん、ご家族の気持ちに寄り添った看護を実践します
病院代表者メッセージ
副院長兼総看護師長 認定看護管理者 信夫 松子
副院長兼総看護師長 認定看護管理者 信夫 松子

 当院は、地域で暮らす人々のかかりつけ医として、また、在宅療養中の患者さんや地域の特養等入所者の急性増悪時の受入れ、急性期医療機関からの退院患者さんの受入れと基幹病院とも連携し、地域で幅広い役割を担っています。地域住民のニーズに応じた質の高い看護サービスを提供するためには、看護専門職としての役割が果たせるよう「学ぶことのできる環境づくり」が大切です。平成26年度から「インターネットラーニング」を導入し、著名な講師陣による講義を自施設で、また個人のスマートフォンやパソコンからも受講できるようにいたしました。また、認定看護師(認知症・訪問看護分野)の育成にも力を入れています。
 働く看護職が健康であってこそ「最善の看護ケア」が提供できます。当院は、平成25 年度から「ワーク・ライフ・バランスワークショップ事業」に参加し「働き続けられる職場環境の充実」に努め、平成25 年度は離職者ゼロという成果も得ました。
 そして、何よりも「人権を尊重した看護ケア」を法人全体のチームで取り組んでいることに自信と誇りを持っています。当院であなたのスキルアップを図ってみませんか。

2病棟看護師 佐藤 里沙
2病棟看護師 佐藤 里沙

 当院は遊佐町唯一の療養型病院で、ご入院されている患者さんの多くはご高齢な方です。そのため、単に疾病を持つ患者さんの療養をサポートするだけでなく、認知機能やADLの低下している患者さんの「その人らしさ」を支え、かつ、安全・安楽な療養生活を送っていただくために、どのような看護であったらよいのか。あるいは最期の時まで、その患者さんとご家族の尊厳を支えながら生まれ育ったこの地で生き切るためには、どのような関わりであったらよいのかについて、チームで考え実践していくところに、醍醐味を感じています。
 また、ケアやサポートにおいて看護師だけでなく主治医・介護員・PTやMSW・訪問看護師・ケアマネジャーや地域の施設職員の方々との協働が欠かせないため、当院を超えての多職種のみなさんと、チームで地域医療を支えている充実感があります。
 認知症看護においては、日々ケアに悩むことが多いですが、病院のサポートを受け「ユマニチュードの研修会」へ参加し、学ぶ機会が与えられました。専門職として自己研磨できる環境や機会を病院がサポートしてくれるので、日々の実践をより深め、看護を学ぶ楽しさを感じ、看護専門職としてのモチベーション維持につながっています。また、当院はワーク・ライフ・バランスにも力を入れており、働きやすい環境だと感じています。
 外を眺めれば雄大な鳥海山を眺望できる当院で、一緒に看護を追求していきませんか。

募集要項
募集職種 看護師・准看護師
応募方法 履歴書(写真貼付)、卒業(見込み)証明書、看護師免許証写し(既卒)を郵送または持参、インターネット申込 個別面接
選考方法 面接
勤務体制 2交代勤務
8:20~16:50
16:30~9:00
給与 大卒 基本給 209,400円
3年課程基本給 204,200円
(経験年数加算 有)
その他 住居手当、家族手当、通勤手当など
昇給 年1回
賞与 年2回
教育研修 プリセプターシップ採用、新人研修プログラム 有
現在キャリアアップ体制、卒後2.3.4年目研修と教育
院内外研修プログラム 有
H26年度よりインターネットラーニング採用 学べる体制構築
子育て
支援制度
産前産後休暇、育児休暇制度
育児短時間勤務、子の看護休暇制度など 有
休日休暇 4週8休、年次有給休暇(年20日)
夏季休暇、お盆休暇、年末年始休暇
結婚・忌引休暇など
福利厚生
その他
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
厚生年金基金加入
中途採用

インターンシップ
病院データ
開設者 佐藤 進
院長 佐藤 卓
事務長 池田 充
副院長兼
総看護師長
認定看護管理者
信夫 松子
開院月日 1985年4月
看護体制 療養病棟入院基本料1
20対1
診療科目 内科
小児科
外科
婦人科
リハビリテーション科
病床数 84床
認定看護師 看護管理1名
認知症・訪問看護分野募集中
職員構成 医師6名
看護師、准看護師47名
看護補助者20名
事務部門9名
その他16名
お問い合わせ

医療法人社団 順仁堂 遊佐病院

副院長兼総看護師長 信夫 松子

TEL:(0234)72-2522
FAX:(0234)71-2865
E-Mail:info@yuza-hospital.jp

▲このページのTOPへ