看護職の皆様へ

山形県ナースセンター実績

求人倍率 3.48倍
求人数 585人
求職数 168人

2017年12月31日現在

就業相談事業

山形県看護協会 > ナースセンター - 就業相談事業

再就職を希望している看護職の求職相談と、看護職の雇用を希望している施設の求人相談に、看護職の相談担当者が対応いたします。メンタルヘルス相談も行っており、離職防止にも力を入れています。

e-ナースセンターが新しくなります!

求人・求職登録

■スマートフォン対応

スマートフォンで、求職登録・求人検索が可能になりました。
※スマートフォン対応は求職者のみです。求人施設は従来どおりPC用のみとなります。

■求職者の条件に合った情報提供

求職登録の内容をもとに条件にぴったりの求人を探す機能が利用できます。

  • 求職者の希望にあった就業先を自動的にマッチングし、毎週新しい情報をご登録いただいたメールアドレスへ配信します。
  • 地図検索機能を追加し、希望勤務地近くの施設が探しやすくなります。
■eナースセンター上での応募も可能に!!

気に入った求人に求職者がeナースセンター(システム)上で直接応募できる機能を追加しました。
※直接応募を行うためには、求職登録が必要になります。

求人・求職登録は、郵送・FAXでも受け付けております。

~求人・求職の流れ~

就業相談・メンタルヘルス相談等

再就職を考えている方や就業中の看護職の方が抱えている悩みや心配事について、看護職の相談員がご相談に応じます。

たとえば、こんなこと…

  • 子どもの手が離れてきたので仕事を始めたいけど、ブランクがあって自信がない…
  • 自分の身体に合わせて、無理なく働きたい。
  • 職場の悩みを相談したいけど、どこに相談したらよいかわからない…
  • もっとキャリアアップしたい…

など

お一人で悩みを抱え込まず、お気軽にナースセンターにご相談ください。
もちろん、秘密は厳守いたします。
ご相談の方法については、電話・メール・来所など、ご自分のご都合で方法はお選びください。来所の場合は予約も可能です。

TEL:023-646-8878
E-mail:yamagata@nurse-center.net

「山形県・最上町移住個別相談会」および「最上町暮らし体験ツアー」のご案内

 山形県では看護職の皆さんが生涯にわたって活き活きと働き続けられる環境づくりを進めています。
また、最上町では、充実した子育て支援や住居サポートにより、看護職の皆さんがさらに安心して働くことができるよう支援しています。
 そこで山形県と最上町では、看護師および看護学生を対象とした下記の相談会およびツアーを実施することになりました。皆様のご家族やご友人、知人の方々へお声掛けくださいますよう、ご周知方ご協力いただけますようお願いいたします。

◎看護師・看護職のための山形県・最上町移住個別相談会

終了しました

【日時】11月17日(土)12:00~18:00(最終受付17:00)
【場所】やまがたハッピーライフ情報センター(東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階)
【対象】看護師の資格をお持ちの方、看護学生、最上町での就職を希望の方
【お問合せ先】①すまいる山形暮らし案内所 023-630-3083
         ②最上町定住安定センター  0233-43-2261

詳細はこちらをご覧ください。

看護師・看護職のための最上町移住個別相談会
クリックでPDFのチラシが開きます。

◎看護師・看護職のための最上町暮らし体験ツアー

【参加者募集期間】11月1日(木)~11月30日(金)
【定員】5名(予定)
【対象】看護師の資格をお持ちの方、看護学生とその保護者
【お問合せ先】最上町定住安定センター 0233-43-2261

詳細はこちらをご覧ください。(最上町役場のサイトへリンクします)

看護師・看護職のための最上町暮らし体験ツアー
クリックでPDFのチラシが開きます。

▲このページのTOPへ